気合いで借金1億円を返す

47で家を建て借金1億円を背負いました。元嫁との子供2人の養育費を払いつつ、今の嫁さんと子供2人を育ててます。年収2000超え達成会社員ですが生活はギリギリ。なのに家買って借金1億円。ローン返済予定は80歳!無理!

2023-01-01から1年間の記事一覧

住宅展示場

週末に住宅展示場にいってハウスメーカー研究。でも展示場の家はどれも立派すぎてあんまり参考にならない。大きさも使ってる資材も高級品ばかり。もちろんショールームなんで各社一番いいものを見せようとしているのは分かるけど、展示場を見てどこかに決め…

土地の契約8500万円

勢いのまま契約しちゃったよ 頭金を言いすぎてギリギリ ちょっとのミスで命とり 土地買っても家はまだ ハウスメーカーもこれから決めなきゃ状態 注文住宅は注文しなきゃいけない事が多すぎる ハウスメーカーは2択ぐらいにして欲しい 先が長い 今逃げたら契約…

手付金400万円

今日400万円を手付金として振り込みました 銀行から銀行にアプリで払うだけなんで実感ゼロ 400やぞおおおおおおおおお 後戻りできない 痺れるぜ

これがマイホームブルーかな

家を探し始めて半年 建売、中古、土地と色々調べて内見した やっと見つけた「これや!」という場所 3区画で売出してたのを2つ欲しいと言い 線を引き直して整形地にしてもらった 希望通りの場所と広さ もちろん不満なんてない でも高い 土地だけで9000…