気合いで借金1億円を返す

47で家を建て借金1億円を背負いました。元嫁との子供2人の養育費を払いつつ、今の嫁さんと子供2人を育ててます。年収2000超え達成会社員ですが生活はギリギリ。なのに家買って借金1億円。ローン返済予定は80歳!無理!

これがマイホームブルーかな

家を探し始めて半年

建売、中古、土地と色々調べて内見した

やっと見つけた「これや!」という場所

 

3区画で売出してたのを2つ欲しいと言い

線を引き直して整形地にしてもらった

希望通りの場所と広さ

 

もちろん不満なんてない

でも高い

 

土地だけで9000万円

家はざっくり4000万円として

全部で1億3000万円!

 

頭金に限界ギリギリ4000万円出して

住宅ローン9000万円コース

きっと家を考えてく段階で予算オーバーで

借金1億円ですよ

 

すでに47歳

なのに子供は18、15、3、1ですよ!

頭4000出したら貯金は綺麗にゼロ

 

返せるのか?

計算上は大丈夫なはず

でもギリギリ

老後どうするのとかまで考えたら精神崩壊

 

ここ最近寝つきも悪い

そんなに悩むならやめようかと思うことも

 

ローン返済のプレッシャー

ずっとそこに住むことでいいのかと不安

理想のライフスタイルじゃなかった後悔

こういうのをマイホームブルーと言うらしい

 

しんどいな

 

やっと見つけた場所

希望の広さ

本当なら嬉しいことなはずなのに

なんかしんどいぞ

 

違う!

 

幸せに向けての一歩なんやから

喜んで進まなきゃ

 

おめでとう俺!

縁があって出会えた土地

1億円借りられる信用力

バンザーイ!